人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Musical Baton 

最初に買ってもらったレコード伊武雅刀「私は子供が嫌いだ」の私であるが。
そういえば、今ジェットストリームは伊武雅刀さんがやっているそうですな。
本同様、音楽について書くって難しいデスね。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽フ
ァイルの容量)
200MBくらい。

■Song playing right now (今聞いている曲)
アントニオカルロスジョビンの最初の方の曲。紙なくしたのでタイトルはわからん。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
メラニーのベスト。
買ったが手元にはない。友達の家においてきてしまったのだ。タイトルを忘れた。「Brand new Key」が入ってる。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、
または特別な思い入れのある5曲)
★So In Love
ロンドンでKiss me Kate見た時、この歌を朗々と歌われていたので驚いた。これはコロンボの曲だと思っていたの。でもコロンボの曲はあの口笛のヒョーヒョーヒョヒョーヒョーヒョなので、多分金曜ロードショーとかの音楽だったんじゃないか?と思う。
★スーパーマリオブラザース 海の音楽
ドラクエの町の音楽も捨てがたいが、やはり水にもぐると心であれを歌ってるのでね。
同僚が最近ツィンビーを買ったらしいので、その音楽を思い出しながら歌った、なつかしい。やることが多いとグラディウスの1-1の火山のところの音楽を思い出す。ゲーム脳ってこういうことですかね
★Everything happen to me
不幸だけど生きていかねばいけない女の歌。でもこんなに美しい歌になってるんだったら、不幸でもいいと思う。数々の恋愛の失敗を思い、感慨深くききます。
★ツイガーヌ
なんか面白いお話を聞いているような音楽です。しかもなんかカデンツァ多用の曲なので、奏者によって印象が違ってお得です。
★Piense en mí
アルモドバルの「ハイヒール」にでてくるスペインの演歌みたいな歌。
あの映画で何回泣いたことか。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
nanvちゃん
長ーーい台形。
fnotesさん
たくさん面白い話書きそうだなーと思って。
fuanitaさん 
フランスから帰ってきたてで忙しいだろうが、そーっと渡しちゃう。
ミソレン マッキーはん
面白い選曲しそうだなーと思って。
u.さん
ブログに移行したらしい。えい、渡しちゃえ!
by shimamelon | 2005-07-02 11:15 | 部員日誌