人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫様業界にはさわらせたがる時期があるんだろうか?

猫大好き、猫にまっしぐら、とまるでキャットフードのコピーみたいなことを言ってるわしであるが、猫飼った経験はなく、結構猫には逃げられる。「あ、ねこだー」とドタドタ近づくと、逃げられちゃうんだよね。
しかし、今日は違って、通りすがりの猫1匹と目があい、通り過ぎようとする猫さんに手をのばしなでてみると、なんとなでられる。しかも猫さんも立ち止まってなでられやすいように形を整えている。おでこだろうと、足だろうと、やすやすと触らせてくれるのだ。なんだ、これは、夢か。
しかもこういうことが2回もあったのだ。お二人ともとっても毛並みがよかったので、多分飼い猫だとは思うけど。ちょっと急いでいるときだったので、ご満足いただくまでなでることはできなかったが、私は満足だ。
私が猫に好かれやすい体質になったんだろうか。
それとも、猫に出産時期があるように、今はなでられ時期なんだろうか?
by shimamelon | 2005-09-17 22:41 | 愛すべきもの、汝の名は猫