人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初挑戦

もう、どうしても我慢できなかった。
トイレの話じゃないよ、いや、トイレ我慢できないときもあるけど。

少ねぇんだよ!

いや、給料の話じゃないよ、もっと酒量減らせばいいのよ、ねぇ奥様。
というのも市販のパテの話。
パテっていうのは少なくてまろやかが至上なんですかねー。つまみ食いしてるうちになくなっちまう。井伏鱒二なら書くね、「shimamelonは悲しかった」とか。
で、フードプロセッサもらう予定があるので、そのうち作ろうとおもっていたが、なんか今日我慢ができなくて、仕事とか、レバーが手にはいったとか、赤ワインのいいやつがある、とか、そんなんで、つくりました。すり鉢で。
パテはあらびきでも、まぁまぁうまかったです。パテというか、野菜といためたものをつぶそうとした、といったものだった。
井伏鱒二は「集金旅行」が好きだ。そうだ、あれは映画でみただけだ。本も読んでみよう。
by shimamelon | 2005-09-21 23:25 | 部員日誌