人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれも都市伝説ですか?

マスクをしている人がいた。
今、風邪はやってるからな、と思ったがもしかして「口裂け女の真似?それとも本物?」とか言ってみた。ちょっと今日は緊張してたので、バカなこといいたかったのだ。いや、違う。いつでもなるべくバカなことを口走っていたいのだ。
でも相手は18歳。あ、伝わらないよな、と思ったが、意外や意外、知っていたのだ。なんだ、お前、魔法瓶はオボロゲだったくせに!
でもさすがに、口裂け女に出会ってしまった時の対処法は知らなかったのだ。それはだな、オッホン!ベッコウ飴をあげればいいのだ。よく考えると持ってないなー、ベッコウ飴・・・。でももうひとつ対処法があったような、たしかなんか言えばいい、えーっと・・・。
「ポマード!ポマードだ!3回言えばいいの、たしか」
とやや興奮気味に言って一件落着。もういつ口裂け女にあっても大丈夫。
私の父はポマードを使っていた。私はそれで安心していたのも思い出した。
by shimamelon | 2006-02-06 22:35 | 部員日誌