人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いくつでも思いつく

去年くらいから、自分でなんかサイト運営したいなーと思い始めたらしく、色々考えつく。
転職したらどう思うか知らないけど、とりあえず先週くらいも新しいの考えた。既に同じようなサービス展開してるところはあるけど、まぁノンビリやろうかなーと思っている。

で、またサイトの名前考えていて(何でドメインをとるか)、地方がテーマなのね。
でもドメインを「chiho」とかにしちゃうと、痴呆みたいだ。バカだ、または、アホだ。「郷土」から「kyodo」にすると、共同みたいだ。中国の歴史勉強した人なら匈奴っていうのも思いつくだろう。フン族よ、ハンガリー、フィンランドのもとよ。
で、普通に英語にすっけと思って、「local」を使おうかなーと思ってね、普通にローカルカラーでもいいんだけど、ローカルトークってどうだろう?
と思いましたが、ローカルトークってなんか聞いたことがある。えーなんだったか。しばし黙考。
そうです。マッキントッシュのケーブルの、なんていうか、マックとマックをつなぐためのケーブルの名前なんだな。ローカルっていう言葉は、案外コンピュータ用語に多いのだ。注意注意だ。
by shimamelon | 2006-06-15 17:40 | 部員日誌