人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眼球綺譚

眼球糜爛のこと書いたとき、「眼球綺譚」ってーのがあった、永井荷風だっけ?それは「墨東綺譚」だ。えー、バタイユだろう、と思ったが、あれは「眼球譚」だ、とそこまでは思い出した。
じゃ、「眼球綺譚」ってなんだ、なんだったっけ?と思ってアマゾン検索するも、東野圭吾しかでてこない、うーん、たしかこの人の本は読んだことない。佐藤亜紀のパクリだかなんだかの人だったか?と思ったが、それは平野ナントカだ。
でも、思い出した。戸川純の歌だ。忘我の裂け目からあふれる水のように、希望の赤い花なんとかでたつ花弁ように えんえんえんとなきすぎて枯れ果てた目からまた流れる赤い涙。
歌詞、忘れてるもんだなぁ。
by shimamelon | 2007-07-09 19:48 | 部員日誌