人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷う楽しみ

なんにも考えずに仕事をやめて約1ヶ月。次はどういう仕事をしようか結構迷っている。
でも、それじゃなくて、普通に道の話。
5月に引越してきて以来、あまりここらへんを知らぬまま仕事に埋もれていた。
夫はジョギングをするので、それなりに知っているようだ。あのスーパーの先に遊歩道があって、そこを曲がると池がある、そこにはたくさん猫がいる、など小学生目線。
で、廃人生活に慣れてきて、仕事のこともすべて忘れたこのごろ、歩き始めた。
あまり道順を考えず、坂を登ったり降りたり、坂多いの、展望のいいところをみつけたり(石碑がたってるの、民家の前に、普通に)、豆腐工場を発見したり。知らない道は楽しい。思いがけずいつもいってるスーパーを後ろからみるのも楽しい。
知らないから楽しい。
そういう仕事につきたいんだがなー、しかしお年なので、未経験でーなんて甘い甘い。
しかも、全職ではある事柄を知らないと言って入社して、それを責め続けられていたのに、懲りてないのかしら?
by shimamelon | 2007-10-23 10:05 | 部員日誌