人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「はっけい」ってなんだろう?

「はっけい」ってなんだろう?_a0024400_14345470.jpg

ポケモンのかくとうのワザで「はっけい」というのがある。上の写真の通り手を使うものらしい。手を横にシュバッと動かすような絵柄と音。つまりなんなの?
写真は卵からかえったリオルが野生のビッパと戦っているところ。ゴルバットもってないことに気付きチャンピョンロードをウロウロしてる時に孵った。なんとLv.1。産まれたてだもんね。早速がくしゅうそうちもたせてLv.58のマニューラになんか倒してもらおうとまたウロウロしてたらゴローン。憎い!一発でたたきのめさないとだいばくはつとかしてこっちばかりかやつ自身もひんしになる。そうするとこっちの戦力は減るし経験値も入ってこない。まさに無駄死に。しかしこいつはみずワザですぐ死ぬの。マニューラはみずではないけどこおりのつぶてがあるからね。だてに雪山育ちじゃないのよ。
バシャーン(相手がワザをくらった音) こうかはばつぐんだ!よし、倒した、普通に。ゴローンは貰える経験値が少ない。がくしゅうそうちで半分こだからマニューラに420、リオルに420、同じレベでもゴルバッドやゴーリキーだったら、1000くらい経験値もらえんのに。
ところが、うまれたばかりのリオルには、420は大変な数字でみるみるレベルがあがっていく。2,3,4,5、おいおい…レベル7でカウンターを覚えた。♪ツァーツァーツァー…(レベルが上がる音楽)、結局、Lv.9。
なんか勝手に時間を進めて成長を強要したみたいで、なんか悪いことした感じ。でもコツコツも嫌いだしなぁ。
by shimamelon | 2007-11-13 14:34 | 部員日誌