人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬたエンタープライズ

かねてから「ノミトモプランニング」という会社名にしようと言っていたが、それはどうなのか?あだ名でいいんじゃないか?でもNはつけたい、粘りがあるから納豆菌がいいんじゃないか?と言っていたが、その会社はもう既にあったような気がする。いや、ドメインがもう満杯だったのだ。じゃ、「ヌタ」でいいんじゃないか?うまいし。
そういえば、「プランニング」とつく会社にはあやしいのが多いといってる人がいた。あやしいと思われちゃ大変だ、しっかりしてないんだから、その上アヤシイなんて。じゃ、エンタープライズにしよう。ホールディングスでもいいけど、スタートレックはエンタープライズ号の話だし。
と、飲みすぎの翌日、頭痛をこらえながらの会話。
他にも
「ネタミドボスっていう毒薬なのか。ネタミでっていう由来か?」
 →本当は「メタミドホス」らしいですな。
「『素粒子』と『ソリューション』は似てるねー。語源同じかな?」
「マケイン候補は負けた方がニュース的には面白いだろう、『マケインのまけ!』って」
 →でも『負けるが勝ち』っていうどうしょもない言いまわしももあるけど。
「ドーはドーナッツのドー、レーはレモンパイ、ミはみかんゼリー、ファはファンタのファー、ソはソフトクリーム、ラは落雁、シはシナモンレーズン。」
この中で一番思いつくのに苦労したのは、「ソ」。携帯電話の変換候補に「ソフトバンク」というのがあって、それでやっと思いついた。

ぬたかエンタープライズかどうかはおいといて、なんかサイトたちあげようとしてるのは事実です。
by shimamelon | 2008-02-04 12:50 | 部員日誌