人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミートソース戦記

せっかち、なのかなー。
fuanita さんの「極楽・ゴキラクなラザーニャもどき(8月6日 昼飯)」をみてたら矢も立てもたまらずラザニア食べたくなって、じゃまずはミートソース作るかってことでそのときは勢いいいよ、計らないから、量を。そして1時間後、なんか汁っぽい。肉泳いでます。
でももっと赤ワインいれたいんだけど、このままだとひき肉スープ トマト味になってしまう。
危惧覚えてつっかけ、肉屋に行くと、あかべこを思い出す首のすわらない女性、すごく奥まったところにある肉屋で、首が不安定な女性をみてて、私も頚椎に傷ある身なので、なんか不安にな気持ちになりつつ、取って返してタマネギ切って炒めてトマト味スープにいれてみるけど、まだ汁っぽい。
結局翌日、やっと汁っぽさ期を卒業したかわいいミートソースちゃんたちよ・・・っていうか大漁。あせりまくって、ひき肉450g、たまねぎ4つ、ナス3つ、とかたっぱしからいれてるから。あたし一人暮らしなんだけどなー。まぁ豆腐とおくらいれないだけよかったか。
せっかち、っというか気が小さいからかなーと鍋からあふれんばかりのひき肉をみて、ため息ついてたの。
味はまぁまぁよかったよ。
by shimamelon | 2004-08-10 12:46 | 部員日誌