人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Marmellata di Arance

Marmellata di Arance_a0024400_1253698.gif
これは、マーマレードにしか見えないが、
品名 オレンジジャム
である。
原材料:オレンジ、レモンジュース、砂糖
内容量:210g
一応、マーマレードはジャムに含まれるが、ジャム=マーマレードではない、ということなので、マーマレードとする。イタリア語なんてさっぱりできぬが、マーマレードみたいな文字も見えるし(全然違う、たとえば「猫の足なめ」みたいな意味かもしらんが。)
身の形が細長い、色がかなり濃い。味も同じように濃い。また身は固め。かなりのチーズとフルボディのワインを行っちゃった後でも行けそう。朝よりも夜のマーマレードといった感じだ。Marmellata di Arance_a0024400_13333134.gifMarmellata di Arance_a0024400_13343869.gifどこかのトラッテリアのオリジナル商品なんだろうか?なんかラベルが手書きっぽいところも気になるところだ。いつものように写真が粗末でわかりにくいだろうが、手書きっぽい。しかし左の写真は印刷。ただし右の写真にはあきらかに手書き箇所がある。
by shimamelon | 2004-09-07 13:49 | マーマレード