マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー

<   2004年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

この店で

a0024400_13194087.gif先日、この店で、8時間くらい飲んでて、ベロンベロンになってたんだった。いい店だった。新宿ゴールデン街の「赤茄子」。
ゴールデン街の店としては、とても広い。2階に座敷もある。手前の瓶は40度前後のものだった。おいしそうだけど、私は理性的に25度のものにしてたはずだが、何杯も何杯も何杯も何杯も飲んでしまったんだった。うくく。
[PR]
by shimamelon | 2004-08-31 13:21 | 部員日誌

ブルブル

a0024400_1838655.gifトラブルブルである。しかも最悪なのは、自業自得であること。
こりゃーあとまでしこりを残すな。
で、心臓が苦しいのだ。歩行もあやういくらい。ほんと、気が小さくておかしいなぁ。
こんなときでもこんな画像をみつける自分が憎い!しかもこれのためにわざわざ編集しなおしてるし。
[PR]
by shimamelon | 2004-08-30 19:46 | 部員日誌

ドーン!

a0024400_12291942.jpg

悪夢のただなかみたいな状況で大変に気分がおちこんでいてブログどころではないのだが、表参道駅でこんな光景。今日明日と原宿でヨサコイ祭りとかがあるそうで、その出場チームなんだそうです。悪夢ぢゃなくて普通の夢なのか?
[PR]
by shimamelon | 2004-08-28 12:27 | 部員日誌

だ・だじゃれ

ああ、こんなの発見してしまった。
[PR]
by shimamelon | 2004-08-27 10:38 | 部員日誌

飲んでます。

a0024400_2332432.jpg

あんまり飲めなくて今や茶。その茶受けとしてだしてもらったお菓子。関西では一般的らしいがこちらではみたことない。「うぐいすボール」というんだそうな。おいしい。
[PR]
by shimamelon | 2004-08-26 23:01 | 部員日誌

のみすぎ君

ドラえもんに出来杉君っていうのがいたな。a0024400_1954171.gif
昨日、突然の飲み会。おもしろくなってドンドン人を誘うと、ドンドン来る。2人で飲んでたのに、気がついたら7人。ゴールデン街の沖縄料理屋で、はい!おかわりーはい!おかわりー途中から会話の記憶がない。多分全然人の話聞いてなかったんだろうな。
携帯おいてきちゃったり、人とはぐれたり、なんか大変だったけど、本当に大変なのはまだぬけないこの二日酔いだ。今17時くらいなのに。
はちみつ黒酢ダイエット、三ツ矢サイダー青リンゴ(まだ家の冷蔵庫にある)、カルピスウォーター、そしてこれ。
a0024400_1855728.jpg

こういっちゃなんだが、別になんてことない、味だ。
[PR]
by shimamelon | 2004-08-26 19:04 | 部員日誌
イソヤさまが食べた。そうでございます。
お写真も美しいです。
ここのは苦さも実の量も、なかなかいいですよね。
私は、ここの「しょうがのジャム」も所有しております。えーなんかガイジンさんの考えることはわかんねぇな、と思っています。(買ったあたしもあたしだよ)
[PR]
by shimamelon | 2004-08-24 21:54 | マーマレード

谷中に住みたい病

朝鮮朝顔
谷中のあたりに住みたい、住みたいぜ、と2年くらい思っているんだが、まぁ引越ししたほうが会社も行きにくくなるし、そのほかもいろいろ差し支えるっていんで、今のまま。そういえば今住んでるところには、驚くほど狭い道がフツーに、フツーにあるし。
ほらね、っていう写真をアップしたいのだが、なんかできない。多分念力不足だ。あとで出直し、またはアキラメだ。
[PR]
by shimamelon | 2004-08-24 20:39 | 季節を感じとる

a0024400_15244899.jpg

セラム(多肉植物の一種)
トルコキキョウ(八重)
トルコキキョウ(一重)
[PR]
by shimamelon | 2004-08-23 15:23 | 季節を感じとる

大人なので

a0024400_16273255.jpg

通称「佃煮」。新宿のヒトゴミで疲れて、ここでコーヒーを飲んで、多少疲れを癒して帰る。銀座ならば壱馬、表参道ならば大坊。うーん、オトナになったものだ。ただしこれは昼とか夕方の話。夜や朝は違う。アルコールがはいったり、薄汚れてたり・・・。
[PR]
by shimamelon | 2004-08-21 16:25 | 部員日誌