マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー

<   2004年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

井上康生が、今日売りの週刊文春「阿川佐和子のこの人に会いたい」で出ていて、アテネにて負けたときに何が起こったかいまいち認識できず、ひどくぼーっとして、敗者復活戦に敗れたときも更にぼーっとして何がなんだかわからず、壁に激突した、そうです。
この人、とっても強いんだけど、とってもボーっとしてて、いつもボーっと試合して勝ってるみたいに見えるところがとても好きなんだが、試合の時は「投げて勝ってやる!」と思ってるみたいです。それ以外はボーっとしてるだけで。
この対談のためだけに久しぶりに文春買った。でもぼんやり康生が元気そうになっててよかった。世界選手権でまたがんばって欲しい。康生、私の康生!
ちなみにこの対談で、結婚のことをつっこまれて、「そういう方とであえればすぐに」と言っている。「この大きな体を支えてくれないかな、みたいな。ヨレヨレしてるんで」と。
ヨレヨレしてる感じ、わかるなぁ。ほんと、結婚申し込んでみようかなぁ・・・。
[PR]
by shimamelon | 2004-09-30 23:19 | 部員日誌

挑戦

a0024400_19253741.jpg

茶(tea)さん曰く、
「飲んだ時、腰がぬけるかと思った」
飲料、これから挑戦します。
[PR]
by shimamelon | 2004-09-30 19:23 | 部員日誌
a0024400_18593527.jpg
相当なでかさです。突然変異?横に並べたのが同メーカーの普通ののり。みたいな。しかもすっごく使ってあるし。
[PR]
by shimamelon | 2004-09-30 18:57 | 部員日誌
牛角が成城石井を買収!
牛角がコンビニやりたがってるのはともかく、成城石井を。
「リンゴ酢キャラメル」とか独特の商品構成をそのまま、是非そのままで。
(本当は、コダワリ商品を結構な安値で売るというコンセプトの店です)
[PR]
by shimamelon | 2004-09-29 20:08 | 部員日誌
a0024400_1810024.jpg
ええ、買いましたとも。しかし、リンゴの味もしくはキャラメルの味しかせず。酢風味は限りなく透明。おいしくいただいています。
[PR]
by shimamelon | 2004-09-29 18:08 | スズキ

スプーン

a0024400_1356464.jpg

神保町学士会館で昼飯のカプチーノについてきたスプーン。ユリゲラー後みたいになってるけど、たぶん、アワアワがかきとりやすいように工夫されてるんじゃなかろうか?意匠としてもかわいくていい。憎めない動物みたいだ。
[PR]
by shimamelon | 2004-09-28 13:54 | 部員日誌

挑戦はうけるよ。

また酢飲料。
a0024400_974465.jpg

原材料名:トマト、りんご、米黒酢、はちみつ
突拍子もない味を予想してたんだけども、大変まろやかな仕上がりになっております。後ろにボーっとみえるのは、昨日の私が書いたもの。どうした?昨日の私、何かあったのかな?
[PR]
by shimamelon | 2004-09-28 09:05 | スズキ

表参道駅

a0024400_8404870.jpg表参道は現在階段にエスカレーターをつけるなどの工事をしていて、随所に混乱がある。狭くなった階段を一方通行にしたり、ふさがれた出口があったり。
で、その混乱収束の手段としてこのおじさん達が人力で誘導してるのだ。
「こっちの階段は狭いから、向こうを使ってください」
「この通路は閉鎖されてます」
事故現場か?
そのオオゲサな雰囲気なのまれて普段と違う階段つかったりすると、不思議なことに反対の電車に乗っちゃったりする。7年使った電車で方向間違えると、結構衝撃的です。
[PR]
by shimamelon | 2004-09-28 08:38 | 部員日誌

ニュース サガン死去

サガン死去
この方は何度かマリファナでオナワになっているはずで、その際に
「マリファナを合法にせよ」
と記者会見で述べていたのを見て、フランス人というのが誇り高いというのは本当なんだな、と凡庸なことを思ったのを覚えている。
[PR]
by shimamelon | 2004-09-27 16:31 | 部員日誌

ドリルとブルース

先日珍しく英語のメールを書いてスペルチェックをかけて愕然。
I writed it to you,
としている。
Sincerly
とも書いている。
ただでさえない英語力が地におちているらしい。助けてドラえもん!
しかし、OSの開発っていうのはすごいなぁ、ドラえもんを一発変換だからね。それに比べてplaningとか書いてるあたし、なんなんだ。
ということで英語のドリルやりました。
文法、読解、会話、英作文のパーツに分かれてるんだが、この文法と英作文の悪さは予想通り。昔から全然だめなのだ、適当すぎ。仮定法のことを考えると、私はもう一生仮定なんてしない、未来のことも、でもしか語法では話さん!という菅原文太のような人生を決心しそうになる。そのまだましな読解でも「赤ん坊の誕生を神社に報告に行く」行事の名前を、マジで知らない私がいる。うーん、なんだろう?おぐいぞめ、かな?なんてね。
こんな私でも、ちょっとでも前向きに生きてます。
金曜日に酒代がかさみすぎて腰ぬかしそうになったけど。
雨で洗濯物かたづかないけど。
またこの前部屋でポテチ食べちゃったけど。
近所にオープンしたカフェにいってみたら案外はずれだったけど。
マーマレードの更新してないけど。
あ!またブルースはいった。いかんなぁ、オトナノオンナ失格のブルース。じゃソウルにしよう。最近ソウルはやってるそうだし。何で?レイ・チャールズがなくなったからかしら?
a0024400_15471417.gif
合掌。
[PR]
by shimamelon | 2004-09-26 15:46 | 部員日誌