マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー

<   2005年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

猫の性格を踏まえた効果的なしつけ
すべての猫に教えることは、飼い主とは優しく声をかけて、撫でてくれる人であると覚えさせ、信頼関係を作ることです。

だそうです。
私は最近ネコが好きになったので、ネコを飼うことについての知識は0に近いのだ。ネコは狭いところにはいる、ネコにはなでられ好きとだっこされ好きがいる、とか、ネコの中にはネコ嫌いな人の方が好きなのがいるとか断片的。
飼い主に対して恐怖を感じさせてしまうと、猫へのしつけは失敗します。

勉強になるなぁ。
ネコは甘やかすべしなのだな。

ところでこのサイト、サイバーエージェントがやってるなんか生活サイトなんだな。情報量多すぎでなんか妙な金の掛け方してて、なんかとても「らしい」サイトだ。そのうちしょぼくなることがあれば、典型的だ。
[PR]
by shimamelon | 2005-02-28 09:53 | 愛すべきもの、汝の名は猫

猫の十戒

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Cat-Commandments.html
実際は18戒あります。
しかし猫ちゃんに
「汝、透明ではない為、テレビあるいはモニターの前に座ることなかれ。」
なんて言ってもだめだよなー。
あちらの業界では、興味がおもむくままに生きるって決まってるからなぁ。
[PR]
by shimamelon | 2005-02-25 17:01 | 愛すべきもの、汝の名は猫

街角で考える天職

a0024400_13325052.jpg

こういう職業憧れる。電球の1つ満足にとっかえられぬ私だが。高い所が好きなのだ。高い所でべらべらしゃべってたらいいみたいな職業があればなぁ、それが私の天職だ。
[PR]
by shimamelon | 2005-02-25 13:32 | 部員日誌

祈り?

a0024400_137181.jpg

コンビニの棚に貼ってあるシール。子供のいたずらか?人を馬鹿にしているのか?世の終わりの前兆とかか?
[PR]
by shimamelon | 2005-02-25 13:07 | 部員日誌
a0024400_12522312.jpg

玄関あけたらこういう見慣れぬ機器類があって驚きました。やはり大家さんがなんか工事しているようだ。
[PR]
by shimamelon | 2005-02-24 12:52 | 部員日誌
a0024400_23194644.jpg

鳥屋で鳥をたらふく食い、山ほどワインを飲み、銀座線のほとんどを使いながら帰る。写真は鴨肉。
寿 台東区雷門2―14―6 0338414527
[PR]
by shimamelon | 2005-02-23 23:19 | 部員日誌

問題山積み

昨日の酒が微妙にのこってて気持ち悪い。
2軒目がいけなかったのかな。何飲んだか覚えてないし。
なんかうまかったのは覚えてるんだがな。いや、それは「覚えてない」にはいる記憶だな。
そもそも2軒目にいった理由も2ヶ月くらいほったらかしてた忘れ物をとりにいったから、だ。しかも行き方を微妙に間違えて道に迷った。
忘れて間違えて迷って忘れて気持ち悪い、なんだその人生は。
[PR]
by shimamelon | 2005-02-23 13:51 | 部員日誌

はるかという柑橘類

はるか
へー、こんな柑橘類もあるのか。
なんか蛍光ペンみたいな色。「偶然できたので量産」っていうのもいいな。
[PR]
by shimamelon | 2005-02-23 13:43 | マーマレード

六本木ヒルズにて

a0024400_19133592.jpg

「段差があります。ご注意下さい」という放送がずっとながれてる。まぁ、階段だからなぁ。
[PR]
by shimamelon | 2005-02-22 19:13 | 部員日誌
ドラえもんの道具の1つで、のび太がジャイアンの歌を避ける手段のうちの1つ。
その道具を耳についていると、どんな歌でもきれいな音楽に聞こえるようなものだったと思う。
ジャイアンの歌をなんとかしようとする道具は多いけど、その場ではきこえない(しかし夜中に聞こえるようになる)など、解決になってないものが多かったが、この道具はそこらへんをクリアにしてたと思う。

あと、チーズのキャラクターで青いやつの名前が思い出せない。
[PR]
by shimamelon | 2005-02-22 17:00 | 部員日誌