マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー

<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

充実感のない夜更かし

a0024400_23581162.jpg

連休を実家で過ごすお楽しみ、漫画のまとめ再読。しかしナウシカの最終巻がない!6巻まで読んで気付くのも迂闊。ひどい!ということで弟と7巻目の話を思い出しました。ナウシカ巨神兵に青き衣着せるのでは?ユパさまが青き衣着るのでは?ナウシカひげはえるのでは?ついでに俳句よむのでは?
本当はどうなるんだったか?
[PR]
by shimamelon | 2005-04-30 23:58 | 部員日誌
a0024400_1823467.jpg

これはクイズか?試験か?あるいは涙かため息か。
[PR]
by shimamelon | 2005-04-30 18:23 | 部員日誌

これ使いにくい

a0024400_18211958.jpg

手を差し出せば水がでる仕組みの蛇口なんだけど、センサーが微妙なのが多くて使いにくいと思う。
[PR]
by shimamelon | 2005-04-30 18:21 | 部員日誌
a0024400_18182352.jpg

2個目「ドラミちゃんチューリップ号スタンプ」。袋もかわいい。
[PR]
by shimamelon | 2005-04-28 18:18 | 部員日誌

学生さん山

a0024400_17131868.jpg

渋谷の歩道橋の半分が老朽化のため工事だそうな。どうりで混んでると思った。
[PR]
by shimamelon | 2005-04-28 17:13 | 部員日誌

わかりにくいが

a0024400_175814.jpg

のだめみたいなバッグだ。
[PR]
by shimamelon | 2005-04-28 17:05 | 部員日誌

ミャンマー メモ

市場で爆発2人死亡 ミャンマー中部、テロか
ミャンマーも政情が安定しないのぉ。この連休の旅行先の候補地にあがってきていたのであるが、「雨季だしねー」ということでとりやめたのだ。
観光地は平気だろうとタカくくってて、平気だろうと思ってたが、難しいかもねー。まぁきっといつか行くけど。
マンダレーといえば、「調律師の恋」の舞台はマンダレーだったはず。ちなみにヒッチコックの「レベッカ」でもマンダレーという地名がでてくるけど、あれはイギリスの地名。

個人サイトだろうが、このマンダレーのサイトは整ってるな。

インレー湖でカヌーやりてー
[PR]
by shimamelon | 2005-04-27 12:51 | 部員日誌
a0024400_9445842.jpg

ドラリドラリのドラえもんだ。頑張って食わねば。28日までにあと2セット。29日から3セット。遊ぶ暇なしだな。
[PR]
by shimamelon | 2005-04-27 09:44 | 部員日誌

ちと苦くていい。

オハヨーの果実がおいしいヨーグルト グレープフルーツ+キウイがうまい。うまいなぁ。これから好きな果物は?という質問に対してこれを解答としたいくらいだ。
[PR]
by shimamelon | 2005-04-26 12:49 | 部員日誌

文化出版局「ミセス」

やや、これいいな。
ミセス 2003年の連載 水をめぐる小さな旅
趣味:カヌーの参考になる。
いや、ならないかも。那智の滝とかありますよ。

ガツガツしてないなぁ。まるで「今日の出来事」というニュース番組のようだ。
[PR]
by shimamelon | 2005-04-25 18:17 | 部員日誌