マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

電車にてあるサラリーマンが後輩と思われる人に
「ジローラモって知ってる?」と恐る恐るきいていたが、発音が「レイザーラモン」みたいな言い方で、あー「ーラモ」は一緒だしなと思いました。
[PR]
by shimamelon | 2005-12-28 18:41 | 部員日誌

週更新なのかな?

a0024400_11152785.jpg

「今年もあと少し。無理をしないでがんばって下さい 店長」
と絵の横に書いてあった。
[PR]
by shimamelon | 2005-12-28 11:15 | 部員日誌
a0024400_17145489.jpg

a0024400_1714546.jpg

説明はいらない、嘘できない。
[PR]
by shimamelon | 2005-12-19 17:14 | 部員日誌
a0024400_17102425.jpg

パソコンがさつぱりなおらずブログ更新できなくて退屈。最近は近所の中華料理屋のこのシリーズに夢中なんずら。
[PR]
by shimamelon | 2005-12-19 17:10 | 部員日誌

雪が谷大塚

a0024400_9104191.jpg

「ヶ」「ガ」じゃなくて「が」。しかもちょっと小さい字だ。
[PR]
by shimamelon | 2005-12-06 09:10 | 部員日誌

財布音頭

また、財布をなくした。
財布をなくした音頭でも作ろう。
 さいふーをーなくしたー またなくしーたー (アヨイヨイ)
 気がつけばーないよー あとかたもなくー (アソラヨイ)
 めんきょしょー ほけんしょー カードるーいー
 なんどーもーなくしててー 手順がわかる(サイハッコー)

ちなみに、保険証(つまり会社)から身元がわれ、財布は自宅から1時間くらいのところで保管してあるそうです。しかも中身全部無事らしい。
よかった、よかったけど、ほんと情けないです。
ちなみに、次なくしたら、財布をなくしたマンボ⇒ 財布なくしたサンバ⇒ サンバ2⇒ サンバ3と進化します。マツケンと一緒で。
[PR]
by shimamelon | 2005-12-05 16:49 | 部員日誌

逆むきですが

a0024400_12415790.jpg

会社の近くの中華料理屋(味濃め、野坂昭如の色紙がある)、これもしかして「シナトラ」って読むのだろうか?とんだマイウェイだ。
[PR]
by shimamelon | 2005-12-05 12:41 | 部員日誌

遅延証明書

a0024400_954487.jpg

この方法はともかく、この駅長メッセージはいただけん。
聞けば、ある客の線路立ち入りが原因の遅れだという。
それを示しているのだとしてもなおおかしい。小学校の国語文法をやりなおせ。
[PR]
by shimamelon | 2005-12-02 09:54 | 部員日誌