マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

画伯

a0024400_1638776.jpg

多分、卒業した。
この右下なに?バク?キョン?
[PR]
by shimamelon | 2006-03-30 16:38 | 部員日誌
仁淀川にカヌーに行きたいと思っている。
いや、本当は四万十川いくんだけど、仁淀川も行きたいのだ。
仁淀川沿いで、そこらで育った3人の男性がレストランとカヌーガイドをやっているというようなテレビ番組をみて、あーカヌーのガイドさんってコースをこうやって決めるんだーと思って印象に残っているので、行ってみたい。簡単に言うと、「オレの方がいいところ知ってる」「いや!オレの方が」「うっせーオレの方が!」って感じだった。
でもそのレストランの名前とか全部忘れた。こうして書いてたら誰か「アー知ってる知ってる」ってことにならんかなぁ・・・・と。
無理かな。地道に検索かな。
[PR]
by shimamelon | 2006-03-30 14:47 | タビキ

最近のこといくつか

あぶねー、あるかなり重要なメールを見逃してた。
会社ではたまにあるけど、家で。
会社:約1000通/日、家:約10通/日。でも間違える回数が同じくらい。あ、この数字はジャンク含むだよ。会社では1000通中900通くらいジャンク。残りの80%は直接仕事に関係ないメール(弔辞とか意味ないメルマガとか)
そう考えると、会社でも家でも受け取るメル数はそんなにかわらないわけだ。
あ、だから同じくらいの回数なのか。

--
以前たまに仕事していた人は、話しているうちにどんどん顔が曲がっていく人だった。口角が右斜め上にどんどんあがっていく。面白い顔だなーと思ってた。
昨日みかけた人は、人の話をきいてるうちに目がどんどん大きくなっていって、そのうちスーっと戻る、を繰り返す人だった。このリズム何かに似てると思ってて、しばらく考えて、そうだ、イビキだ。

--
会社にいるすっごく体がでかい男(推定180センチ、体重100キロ)がとっても小さいメモを使っている。天地1センチ×左右4センチくらい。ノミのメモ。

--
会社をクビになりそうな現在、上司との面談がとっても面白かった。
上司は「クビ」といえないのだ。会社事情にしたくないから。
どうも上司の間で競争があって、部下がやめるとマイナス点がつくらしい。おもろい、そしてちいせー。

--
金曜日飲んでた店からメール、忘れ物があるという。
何をわすれたかもわからない。なんと、財布の中の銀行のカードのみを忘れていたのだ。器用だ。忘れ物の達人だ。
[PR]
by shimamelon | 2006-03-29 19:48 | 部員日誌

バスク 恒久的停戦表明

ETAが恒久的停戦表明 スペイン、和平協議に道も / Excite エキサイト : 国際ニュース

「悪魔が7年勉強したが3つの言葉しか覚えられなかったと言われるくらい難解なバスク語」と堀田善衛(「スペイン断章」だったと思う)が書いていたバスク。言葉はおろか文化が違う、独立した旗もある(それはカタルニャなどにもある)、それぞれ誇り高い。
とりあえず、メモだ。
[PR]
by shimamelon | 2006-03-23 12:03 | 部員日誌

要望が多い

みんな野球の話ばかりしてる。
モモでみなが時間銀行に預けたときってこんな感じだったんだろうか?
野球のない世界にいきたい、そは楽園、そこでマシュマロたべたり、冷やし中華を冬でもたべる。食べ物ばっかり。
そもそも王ジャパンっていうのがおかしい。
香取慎吾がキャイーンに王子って言われてるのもおかしい。
[PR]
by shimamelon | 2006-03-22 20:42 | 部員日誌

中華画伯ミニ更新

a0024400_12362513.jpg

食ってるもんが変わりました。
[PR]
by shimamelon | 2006-03-22 12:36 | 部員日誌
春は別れの季節、柏原芳江のほかにもそれは歌ってるんだろうが、ヨイヨイなので思いつかん。絶対あるんだろうがなー。22才の別れとかどうだ!と思ったが、あれは別れてるが春とはいってないなー。北国の春はどうよ!あーでも別れの歌じゃないや。

春が別れなのは、卒業とか査定があるからだろう。
困った査定がされそう、「もーあなた(社歴が)長いし(6年)、ずっと同じことやってきて、他にやることねー(ないよねー)」という上司に何を言えばいいのやら、いや、やめろって話ですよね。
楽に甘んじてて、こんなことになりつつある。楽のための苦労、ここにきわまれり。

おニャン子クラブの「じゃあね」は春の別れだろう。
春はサヨナラのーみなとですーとかいう歌詞だったはずだ。港?でもその後に「みなそれぞれの船出」とか続くんだった。多分、これは2番だ。
[PR]
by shimamelon | 2006-03-21 19:52 | 季節を感じとる

無許可

a0024400_1405850.jpg

かつ手なし。斜めに撮っているので遠近法かとも思うが、耳の長さもいいかげん。前は不景気だけど酒飲もう!的な文章が添えられていたが、今はないな。書いたり消したりが大変だからかな。
[PR]
by shimamelon | 2006-03-15 14:00 | 部員日誌

ランチの話

a0024400_1234391.jpg

銀座鹿鳴春が長期の休みに!ちょっと店の造り変だったしな。
ここのフカヒレ骨酸辛湯麺食べるとちょっとした風邪(ちょうど今くらいの)は治っていたんだが。
[PR]
by shimamelon | 2006-03-13 12:34 | 部員日誌

不調

のどモーレツにいたし。
かつ、頭がいたい。鼻ずっとかんでる。
これ、風邪?二日酔い?花粉症?全部かなー。

久しぶりに風邪っぽいけど、結構対応を忘れている。
足湯はしたけど、葛根湯を飲むのを今朝まで忘れてた。あと、ノドのスプレーの存在も会社きてから思い出した。
あとは、あとで酸辛湯麺をたべればいいんだよな。

今、取った電話を担当者につなごうとして、間違えてPCのテンキーおした。(本当は電話機で番号を押さねばならない)
熱かなー、熱であってくれー。そううじゃないとただのボケだ。

昨日、感情がとてもたかぶったまま酒をのんでて、えらく酔った。
紹興酒2本(2人で)だったのに、ベロンベロン。酔いは高揚だったりするから感情のユレも酔いかもしらん。
そいえば、夜中目がはれてて目がさめた。
一生懸命冷やしたり、水分とったりしてたわけだけど、結局サングラスして会社来た。花粉症だしいいだろう、と思って。
さっき、鏡みたら結構なおってたから今は普通にしてるけど、サングラスはずすととても明るい。この世がすべてコンビニみたいだ。
[PR]
by shimamelon | 2006-03-13 11:13 | 部員日誌