マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨多いよね。

a0024400_2031265.jpg

染の助染太郎、こえてます。
[PR]
by shimamelon | 2006-04-27 20:03 | 部員日誌

マンガ

仕事が16時で終わらせることができたが、19時から飲み会だ。ってことでマンガ喫茶に行った。ちょっと作業もしたかったし・・・と思ったが、マンガ読んだ。古屋兎丸「π」(パイ)。また大声で笑って笑って9巻イッキ読み。作業?進まなかったよ。

その飲み会に向かう途中、古本屋ができてた。そこの本棚、私の本棚に似てて、なんだよ、ここうちか?
だけど、「課長バカ一代」の3巻買ってきた。飲み屋で早速ちょっと読んでて、飲み会が始まっても思い出し笑いして困った。

ごまかすためかこの日飲みすぎた、っていうか飲まれた。
[PR]
by shimamelon | 2006-04-21 15:10 | 部員日誌

半獣半人とか。

阪神と対等な形で統合へ 阪急HDが新持ち株会社 Excite エキサイト : 経済ニュース
流通も大変そうだなー、特に地方。
阪急と阪神だから、なんか名前考えればいいのに。阪(急神)なわけなので、そこらへんで、なにか。
[PR]
by shimamelon | 2006-04-19 14:24 | コワイモノ、みたよ。

手話ニュース845

ルーマニアの大洪水のニュースが全部ルビ付きでながれてる。
河に屋根が浮かんでる、そんな光景がすべてルビで、手話ニュースだ。手話ニュースはテロップにすべてルビがつくのだ。
その後、トドが捕獲された、というニュースをやってた。たぶん、これがトドの手話だなと思うものを何回もやる。むりやりきょうつけして、体を微妙に2,3回、すごい速さでゆらす。またその人がスーツで、こぶとりで、宴会芸みたいだった。
[PR]
by shimamelon | 2006-04-19 13:28 | 言葉の冒険

画伯の変化

a0024400_1050362.jpg

絵のおもろさはかわってないけど下に更新予告がある。
客を意識しているという大きな違いがみてとれます。
[PR]
by shimamelon | 2006-04-14 10:50 | 部員日誌

うろついてた。

変な菓子パンでもないものか?と思って、パンのニュース検索をした。
・ドビルパン仏首相、10日に若者雇用対策の修正案を発表
・SHINOBUさんが脱退 ダ・パンプ
・ 偽計業務妨害:スーパーで購入のまんじゅうから針--宇和島署が捜査 /愛媛
これ、まんじゅうじゃん!パンでもねぇ!と思ったら内容を読むと、パンにも針をいれていたたらしい
・LGとパンテック、ディズニーモバイルに携帯輸出
・木村佳乃“生パン”脱いじゃった!映画「寝ずの番」舞台あいさつ
・ロズベルグ、セパンでのミスを認める
・元パンクラスの謙吾がK-1初参戦
・スペインの子どもたちに寄贈 山口ナバラの会が協力呼びかけ
探したいパン以外のパンの情報でいっぱい。この世にはこんなにもたくさんのパンがある。
最後のなんて本当にわからなかった。スペインの「パンプローナ市」との交流っていうのでひっかかったらしいんだけど、「山口バナラ」を「やま ロバナラ」と読んだので、ロバナラ?ロバのおなら?でも山?楢?ロバの?と時間くっちゃいました。
パンダの赤ちゃんなんて生まれちゃったら、もっとパンから遠ざかる。
でもそんなことになったら、近所の中華料理屋の画伯の絵がいつもより楽しいことになるかも。もう一層「ただでいいです」とかすごいことを書きそうだ。

ペットボトルのふたの壁画
こういうのもリサイクルなのかね?
しかし図柄がいまいちだ。

韓国の引越
引越しパーティに来る人次から次へトイレットペーパーやテッシュ、洗剤などの家庭用品を持参し、しかもビックサイズ。(中略)トイレットペーパーは、悪い運からスルスル逃れることを意味し、洗剤は、幸せが泡のように増えるようにとか、テッシュなどの紙は、燃えやすいということから、家が繁栄する意味あいもあるとか
スルスル逃れる、トイレットペーパーで。
韓国の場合は、きれいにして出て行くと、運も逃げていってしまうようなことがあるらしく、場合によっては自分が不必要なものは置いていってしまったり、当然ごみは残したままだったり・・・。逆に普段から掃除していたら、ここまでは、ひどくないだろうという状態が結構多い。
この方は、日本人では考えられないという論法になっているが、日本人がみんなそういうわけじゃないぜ、わしは実例を知っている。わが部屋だ。
[PR]
by shimamelon | 2006-04-10 13:37 | 部員日誌
資格を取ろうとガツガツしてる人を資格魔と呼ぶのはいいとして、これをひらくと「しかくま」、クマさんだ。しかも四角い。にこごりのように、資格が。
--
今晩中にやること
・エージェントにちゃんと返事をすること。
VU.orgスペイン語講座を申し込むために、Student IDを思い出す、っていうか探す、っていうか再登録する。
 → しかしできるかねぇ。通信教育をやり遂げたことはただの1度もないぜ。
・そのクラスがはじまる4月17日の前の日にメールがくるように、どこかのスケジューラで設定。
・グーグルニュースのカテゴリの再編集
・新聞紙をまとめる。
・謎の服の山の中を探索する。
--
virtual universityのスペイン語講座の同じカテゴリーにIntroduction to Forensic Scienceっていう授業もある。
何科学の紹介なんだろう?と思って調べたら、
forensic science (警察の)科学捜査法。
--
友人のブログは礼儀正しいなー、この人本当に真摯な人なんだなーと思っていたら、「あれは半分『営業』ですから」ということだった。私に足りないのはその精神と実践だ!
そのうち、営業用のブログを書くようにしたい。
[PR]
by shimamelon | 2006-04-10 13:13 | 部員日誌

会議でした。

「くだらないこと尻の穴のごとき会議で席をはずすのでよろしくね」とアシスタントに言い残して会議室へ。しかし会議がはじまってから考えるに、尻の穴ってないと相当不便だ。
その他、会議中考えたこと。

・さっき銀座で商業地・住宅地って建物1つ1つみながら思ってたけど、あれだな、シムシティやりたいんだな。ジドドドドドって整地したい。

・転職活動って自分の叩き売りだ。
 いや、叩き売らねばならぬような人生を送ってきたからだなー。

・SEOとか言ってるけど、あれは手段だ。なぜ目的になるかなー。

・あーLOVE FOR SALEって歌あったなー。

・ハナビラとハナラビって似てる。あ、ハムラビとも似てるな。

・「エンヤの白袴」って面白いかな?白い袴はいて歌ってそうだし、コとエ似てるし・・・。あ、でもエンヤがあまり話題になってないからなー。
[PR]
by shimamelon | 2006-04-07 17:35 | 部員日誌

全部大文字の名前

DA PUMPの1人がぬけて、これからは3人でというニュースが今朝あたりからちらほらとでている。「へー4人組だったんだー」という感想くらいしか思い浮かばん。ISSA、YUKINARI、KEN,SHINOBUで、そのうちSHINOBUが抜けたのだそうな。で、ポータルのニュースっていうのは、検索させる気マンマンで、ニュース内のいろんな言葉を書き連ねて、これで検索!とかリンクはってるでしょう。あれは、検索を増やせば増やすほどある収入があがるからなんだけどさ。このDA PUMPのニュースの下はこうなってた。
a0024400_14104045.gif

メンバーの名前が見事に取り違えられてる。機械ちゃん、間違えちゃったのの巻。
[PR]
by shimamelon | 2006-04-07 14:27 | コワイモノ、みたよ。

キャンディーズ

a0024400_10313934.jpg

春一番といいたいわけだね。妙味。
[PR]
by shimamelon | 2006-04-07 10:31 | 部員日誌