マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

片手落ち

今日、ジャケットの下に着ている服はとってもかわいいけど、着終わるまでがとても大変。
チャイナドレスみたいになっているので、体の右側にボタンが集中している。しかもクルミボタンっていうんだっけ?とにかくとっても結びにくい。
今朝、着終わるまでに、ヨガのポーズのように体をひねり、ちょっと消耗してしまった。
そして、駅につくころ、化粧をするのを忘れてきたことに気がついた。着用でHPを使い果たしてしまったのだ。おしゃれ、片手落ちである。

--

「ブログを使った双方向コミュニケーション士業.info」というバナーを見て、「どぎょう?あ、土木業ってこと?その双方向?」と思ってクリックしたら、「しぎょう」と読むんだった。土じゃなくて士。「弁護士 公認会計士 司法書士 税理士 社会保険労務士 行政書士 中小企業診断士 不動産鑑定士 土地家屋調査士 の方々にご登録頂いております」ということです。ただし、福岡県のみ、らしい。看護師はだめなんだな。ついでにいえば、連体詞、漢詩、千葉市もだめ。
[PR]
by shimamelon | 2006-06-30 14:51 | 部員日誌

日々疲れるよな、画伯

a0024400_20335425.jpg

あきらかに脱げる仕様だ。
[PR]
by shimamelon | 2006-06-23 20:33 | 部員日誌
ひどい2日酔い、水分、水分を・・・とコンビニに行く、そしたらそこにじーさんが一人。あ、小島さんじゃん。
私の祖父、父、いずれも戦争に行ってないので、避難や食糧難の話が多いんだけど、小島さんの兵隊としての体験の話は強烈だった。涙もでない、胸が絞り上げられるような、ね。あの話や他の話を沖縄できいて、帰ってきて毎日メソメソ泣いていたくらい、いろいろ絞り上げられた。
で、そのじーさんがだな。「よー」なんていいながら、右手をあげて、道に迷っているという。
しかしじーさんは、行きたい会社の名前しかいわんのだ。そして「N駅から1分、すぐわかるといわれてるんだけどさー」って、N駅ってすでに隣の駅で、ここはT駅ですというと、なんとN駅から探しあぐねて歩いてきて、今ここにいたら、私が来たのだという。私は天使か?
行き先の会社の名前をきいて、結局会社に1度戻り、調べて地図をプリントアウト。じーさんに渡して、またジュースを買いに行く。
不思議に私も驚かないけど、ちょっとした確率だ。
[PR]
by shimamelon | 2006-06-23 09:48 | 部員日誌

スペイン語ジョーク

スペイン語を勉強するぞ!と掛け声ばかりの私がたまに読むオモシロサイト。
今回のジョークはなかなかおもしろかったので、トラバケ。
スペイン語ジョーク「トラブルシューティング (質問編)」
スペイン語ジョーク「トラブルシューティング (回答編)」
[PR]
by shimamelon | 2006-06-22 19:25 | 部員日誌

西武池袋線に乗っている

不定期に理解しがたい音がする。何かに似てるど思ったらホラ貝だ。タケちゃんマンだ。
[PR]
by shimamelon | 2006-06-22 10:07 | 部員日誌

間違えてた

昨日まで「デドックス」といっていたが、本当は「デトックス」だった。
多分、毒素の「ど」に引きずられてた。これじゃ、「地べたにはえてるから『ミックスジベタブル』」といってる人とかわらん。
--
サミットのちらしに載っているみつはしちかこのマンガ、かなり前からやってると思う。
タイトルも思い出せないくらい、「元気かーさん」だったか、そんな感じの。
チラシに4コマって、チラシにも楽しさを!みたいなことなんだろう。続けてるのはすごい。
--
時がたつのが早くてこわい
そんなこと投稿してるから時がすぎるんだと思う。
森英恵の答えも変だ。
[PR]
by shimamelon | 2006-06-21 17:28 | 部員日誌

シカコロ

コロッケの歌を検索してて、とんでもないのを拾ってしまった。
シカコロの歌 振り付け付(動画、音もでます)
超退屈、こんなのにNHKが取材に来たんだそうで、たしかに被害はなはだしい鹿をコロッケにするっていうのは、ニュースになるかもしれないけどねー。こんなのを、いろんなところで歌ったり踊ったりしてるのかー。
世の中、広いなー。広くなくてもいいのになー。
[PR]
by shimamelon | 2006-06-19 23:36 | コワイモノ、みたよ。

昨日一日中うたってたハナウタ、なんだったっけ?と思いながら歌ってて、歌うたびに本当にこのうたなんだったか、と気になり始めた。
でも、夕方に思い出した。マリオUSAの音楽だ。あのゲームあんまりやりこまなかったから、最初の方しかわからない。でもくりかえしハナウタででてくる。短くて思い出せないモヤモヤ延々と。ハナウタいたってるのにちょっとつらかった。つらいハナウタ。

近所のスーパーで流れてるコロッケの歌を覚えたい。
調べてみたらあったあった。
ころころコロッケ 私の美味しいお友達
この美味しさ 美味しく伝えたいから
歌にしてあなたに届けます

コロッケにしてね ママ
小さな約束 美味しい約束
忘れないでコロッケ
食べて元気 おまかせヘルシー
きょうもあしたも だから毎日
かわいいコロッケ探して おいしさ求める旅に出る
どうしておなかがグー コロッケ見るたびグー
だから
コロコロコロコロ コロッケ ほっぺたコロッケと落ちた
おいしさ ウー うれしくって イェイ
私の美味しい友達 コロッケくん だから
コロコロコロコロ コロッケ ほっぺたコロッケと落ちた
おいしさ ウー うれしくって イェイ
私の美味しい友達 コロッケくん

今んところ私が歌えるのは、おいしさ ウー うれしくって イェイの部分だけだ。
視聴できるサイトもある。

近所のドラッグストアで流れるゴキブリの歌も覚えたい。
どんどんのどが渇いてくるー、誰かオレに水をくれー
みたいな歌。ゴキブリがその薬を口にすると、のどが渇きすぎて死んじゃうという製品らしい。これは探してもでてこない。耳コピしかないかな。
[PR]
by shimamelon | 2006-06-19 15:41 | 部員日誌

いくつでも思いつく

去年くらいから、自分でなんかサイト運営したいなーと思い始めたらしく、色々考えつく。
転職したらどう思うか知らないけど、とりあえず先週くらいも新しいの考えた。既に同じようなサービス展開してるところはあるけど、まぁノンビリやろうかなーと思っている。

で、またサイトの名前考えていて(何でドメインをとるか)、地方がテーマなのね。
でもドメインを「chiho」とかにしちゃうと、痴呆みたいだ。バカだ、または、アホだ。「郷土」から「kyodo」にすると、共同みたいだ。中国の歴史勉強した人なら匈奴っていうのも思いつくだろう。フン族よ、ハンガリー、フィンランドのもとよ。
で、普通に英語にすっけと思って、「local」を使おうかなーと思ってね、普通にローカルカラーでもいいんだけど、ローカルトークってどうだろう?
と思いましたが、ローカルトークってなんか聞いたことがある。えーなんだったか。しばし黙考。
そうです。マッキントッシュのケーブルの、なんていうか、マックとマックをつなぐためのケーブルの名前なんだな。ローカルっていう言葉は、案外コンピュータ用語に多いのだ。注意注意だ。
[PR]
by shimamelon | 2006-06-15 17:40 | 部員日誌

モサクが木をきるー

本当に木を切るのは与作なんだけど、最近心でこれうたえばいいんじゃないか、と思っているの。モサクはどういう人かというと、上司で呆然とするほど失礼なこと言っている、サッカーのこと話題にしないのはおかしいといわれてる、以前の同僚が連絡してきたらあきらかに心を病んでいる、急に取引先に人がやめると連絡してきてる、ある親しくない会社から飲み会に誘われて断る結論を出したら「やっぱ女性の方がいいですよ、断るのは」と部下から言われてる、まぁそういうふうになったとき、怒ったり呆然として、とにかく感情が動いてしょうがないので、そのとき平常心を保つ、モサクがね、つまり模索。
あー「。」のない長い文書くのは楽しい。
モォサークーモォーサクー 
とこぶしグリグリまわして歌いたい、心で。
[PR]
by shimamelon | 2006-06-14 23:33 | 部員日誌