マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

酒を忘れたOLは

いかん、逃げねば!と実家を後にする。「思春期の時と違って、今は私には帰る家があるのだ!」とえばりながら。実家に長居するには、それなりに気構えがいるね。

母とソリがあわないわけだけど、彼女が少しボケている気がする。
今何時?と聞くので、「9時15分」と答える。彼女はこの世で一番大切かつ唯一の趣味「テレビ番組の録画」のために新聞のテレビ欄を目を剥いてみているわけだが、「8時だっけ?」とか言ってる。人の話を聞かないほうではあるが、それはいくらなんでもひどいのではないか?この正月で、母の介護はできないとはっきり思い出した。

家帰って、年賀状かかなきゃー、やだよー、HP減った~と泣きながらフテネ。
しかし、もう正月だからって特別なことはないね。コンビニはもつろん、モスもドトールもやってる。本屋もやってる。普通の土日みたいだ。でも1つみつけたんだけど、コンビニのペットボトル回収が3が日お休みだった。これがわしのみつけた正月だね。小さい正月小さい正月小さい正月みーつけたぁ。

酒、酒だよね、と幡ヶ谷の「青空」
スナックみたいな名前だけど、モンゴル料理の居酒屋だ。羊肉をどっさり食べた、うまかった。
小さいことでたくさん目くじらを使った後だし、そうだ、酒のまんばいかん。
[PR]
by shimamelon | 2007-01-04 00:03 | 部員日誌

昔かっこよかった人

逃避するわけだけど、秋山成勲。
秋山が見たくて大晦日のテレビをちょっと見た。
格闘技はよくわからんが、あれ、本当に強いのか?桜庭の顔はぼこぼこになってたけど、本当か?

昔、柔道選手といえば、山下に象徴されるがごとく、重量級重視でアンコ型ばかりだった。でも、いまはどうよ、100キロ超になったわが井上康生をはじめ、みんなかっこいいよな。ムネタはアンコ型だけど。で、秋山もかっこいい柔道選手の象徴だったわけで、国籍のあれやこれや、でも気がついたら、こんなことになってた。

スピーチもかっこわるかった。
しかし柔道選手がしゃべるとかっこ悪いのは、伝統的なものだ。スポーツ選手は皆そうなのかも。
[PR]
by shimamelon | 2007-01-03 23:42 | 部員日誌
a0024400_22424511.jpg

うなぎにつられてぐにゃぐにゃなのか?
[PR]
by shimamelon | 2007-01-01 22:42 | 部員日誌