マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

違う所に住んでるなぁ

a0024400_962041.jpg

とっても小さい話だが、こういうの見ると引越して違う町に住んどるなぁ、と思う。
[PR]
by shimamelon | 2007-05-29 09:06 | 部員日誌

フリンゴ

a0024400_14485585.jpg

伝染るんですでサイトウが部活でやってたやつに似てる。
[PR]
by shimamelon | 2007-05-25 14:48 | 部員日誌

家系図のニュース

人気の家系図作成家がいたが、無資格でやってたため、つかまった。
というニュースを先日見た気がするのだが、全然ひっかからない。
こんなにおもろいニュースなのに。
家系図作成のためにいる資格がなんだかメモしとこうと思ったのに、失敗失敗。
でも、もしかして、夢だったんだろうか?

最近周囲の目の小さい人が全員朝倉世界一の漫画にでてくるキャラに似てるように思う。
それはそれでファンタジーだ。

夢とファンタジーをいったりきたりだ。
[PR]
by shimamelon | 2007-05-24 13:03 | 部員日誌

渋谷のあるビルのトイレ

a0024400_14515156.jpg

なんと女性用がふたつならんでる。ピクトにも差が。なにがどうしてこうなったんだろう?
[PR]
by shimamelon | 2007-05-17 14:51 | 部員日誌

また携帯変えた

引越したらあまりに電車がむずかしく、乗る度に乗換案内を携帯で見てる。じゃパケ定額にすっけ、と機種変。前の携帯は定額にできぬやつだったのだ。多分KDDIの派閥の問題なんだと思う。仲間ゆきえが跳ねたり速水もこみちがかっこつけたりしてるけど所詮お役所だ。おやくそ。
[PR]
by shimamelon | 2007-05-15 20:08 | 部員日誌

そして人生は続く

a0024400_17391444.jpg

やっと旧居をひきはらう。大家さん立合のもと事後確認。今日なんか腹減らんなぁ~と思ってたら、なんか緊張してたみたい。デリケートだわぁ、私が。
その後本渡したり服わたしたり、カメラ処分したりと大忙し。ラストの大荷物持ちながら、なのでフラフラ。新しい家は電車に乗ってる時間が長いので座れると助かるぜ。
次の課題は今の家のダンボールの山の切り崩し。頑張ります。
[PR]
by shimamelon | 2007-05-13 17:39 | 部員日誌

早速失敗

a0024400_17203981.jpg

東京Midtownなんかで飯食っとったら、終電のがす。家が遠くなったのに慣れてない。この日は旧居泊。よかった、片付けがおそくて。
[PR]
by shimamelon | 2007-05-13 17:20 | 部員日誌

要領

要領が悪いって、ある程度訓練で治ると思っているが、まぁ不治の病だ。
えー今電車乗り間違えて戻ってる所です。もうこれ以上人生渡っていかねばならのなら、産まれなおしたい。
[PR]
by shimamelon | 2007-05-09 18:48 | 部員日誌

引越狂繰曲

a0024400_1820543.jpg

会社を早引けして引越の積み残しを運ぶ。もうとにかく重い。徹底的に階段を避けていたら、いつもは5分かからない乗り越えが15分弱かかったぜ。逆境で知るバリアフリーの重要性。実はこれはパ
ート1で、週末に再度運ぶ予定。
己の要領の悪さが身に沁みるぜ。ヒュ~~~…。
[PR]
by shimamelon | 2007-05-09 18:20 | 部員日誌
a0024400_1881142.jpg

5/4午後から取り組み始めた地獄との格闘。そのほとんどが不要品と綿ぼこりが天の川のように床に広がっている。過去の自分の天の川。織姫彦星も「いいや」と引き返す程の広さ、汚さ。これをなんとか…いや大きいものをどけよう、と本棚とベッドを解体、明日また粗大ゴミがきてくれるのだ。
何万回ネジをまわしたか、でもまわせばそこは地上への階段。千里の道でも一歩づつっすよ、あ、今いいこと言った。
途中、ベッドの板が倒れて大音声を響かせつつも、できたできた!でも棚を壊すと更に広がる川幅(棚にあったものとほこりが床におちるので)。結局今日午前中にきてくれた友人夫婦がすべて捨ててくれて今、ボルヴィックレモンって甘いんだなぁ…悪くない、うん悪くない。
これから、キッチンとバス掃除。目下の悩みは魔法の網戸洗剤アミライトがきれてしまったのに、どこにも売ってないことと、洗剤にあたっちゃったのかなぁ、手がいたいことです。
[PR]
by shimamelon | 2007-05-05 18:08 | 部員日誌