マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いやがらせか?

a0024400_13381093.jpg

auの携帯についてきたストラップ。なんだこりゃ。すてたよ。
[PR]
by shimamelon | 2007-06-29 13:38 | 部員日誌

狂った果実・・・酢

黒酢を求めてスーパーをいくつか歩いていたけど、ない。
前住んでいたところではいとも簡単に手にはいったアレが欲しいんだが、店舗には「ブルーベリー黒酢」とか一風変わった酢ばっかり。
横浜のゴミについてのエントリーの写真で「バナナ黒酢」の文字がちょっと変だ。なぜわざわざ、バナナに酢を?気がつくと、近所のドラッグストアにちゃんと売ってた、しかも隣にはマンゴー黒酢も売っている。えーー?ナニこれ、横浜市の特徴?
いや、違う、検索するとでてくるでてくる、リンゴ(は前からあるな)、マスカット、柿、梨、パイナップル、びわ、アセロラ、カルピス・・・。
焼酎は好きだが、果実と焼酎をまぜるナントカハイの類が苦手だ。別々に飲みたいと思う。それと同じことを思いました、近所で。
[PR]
by shimamelon | 2007-06-28 08:18 | スズキ

焼酎飲み放題?

なんと、焼酎飲み放題というイベントがあったらしい。なにそれ、天国?
来年はいかねば。登録だ。横浜焼酎委員会
こんなのがあるなんて、なんてすばらしい土地なんだ、横浜。
物件の契約の時に不動産屋と険悪になって「それは神奈川だからですか、そういう土地ですか、神奈川は!」といったのも取り消しだ(記憶から)。
来年は行きたいわー。行かねば。
[PR]
by shimamelon | 2007-06-27 00:14 | こんにちは、横浜

広尾商店街の歯医者

a0024400_1322896.jpg

8241 歯によい
[PR]
by shimamelon | 2007-06-26 13:22 | 語呂あわせの楽園

脳内メーカー?

脳内メーカーとかやってみた

あはは、これ、おかしい。
Kurtさんのブログからトラバケ&試してみたよ。
うそこメーカー
しまメロンの脳内イメージ
しまメロンの脳内

ちなみに本名の時はもうちょっと違ったよ。
うそこ大学か。私はうそだ大学卒なんだよねー。
[PR]
by shimamelon | 2007-06-25 07:25 | 部員日誌

居酒屋「道屋」

惣菜居酒屋「道屋」(どうや)
戸塚駅から徒歩10分ほど、大層わかりにくいところにあるけど、うまかった。
横浜市戸塚区戸塚町3589-3 地図
電話:045-862-6500
月曜日休み
日本酒がたくさんある。
焼酎ボトルは麦のみ。
グラスであれば、芋・米・麦・黒糖なんでもある。
料理は多め、そしてうまい。
[PR]
by shimamelon | 2007-06-24 18:40 | こんにちは、横浜

横浜のゴミ出し

横浜のゴミ出しは厳しい。
G30とかいって歌作ったりして、分けろ分けろと言う。
といいつつ、燃えるゴミの日に鍋とか出してもいいので、大層戸惑う。
辞典まである。
そしてちょっとでも違うと、置いていかれる。
a0024400_1359965.jpg

ダンボールは資源ごみなのだ。
この写真では「バナナ黒酢」の方に目がいっちゃうだろうが、今は一応ゴミの話だけでおわらせときます。
[PR]
by shimamelon | 2007-06-24 14:05 | こんにちは、横浜
これね。

島行ってみようかな。島はあまりカヌーがないんだけど、車ももすぐ納車だし・・・うふふふふ。
[PR]
by shimamelon | 2007-06-22 14:43 | こんにちは、横浜
Suica、ICOCA、TOICAに続け──JR九州、ICカード乗車券を導入
JR東日本が「Suica」、JR西日本が「ICOCA」、JR東海が「TOICA」、JR北海道がKitaca(キャラクターがかわいい)に続いて導入予定。
さて、名前は何になるかな?
「ナンカ」
じゃないか?
九州は南の方だし。
博多が有名だから「ハタカ」っていうのも考えたけど、裸みたいだし、それはないか。
「モツカ」
モツ鍋ばっかり食べてるらしいし。でもそれも「貨物」みたいだ。
「ウマカ」
おいしいの九州語。でも食べ物じゃないし。
「カッカ」
なんかそこらじゅうに火山があるし、閣下みたいだし(だから?)
「ハヤカ」
あ、これあるかな?「早かねー」って聞こえてくる。
でも「早川さん」みたいだ。サザエさんにでてくるカツオの同級生の女子の友人の苗字。
[PR]
by shimamelon | 2007-06-21 18:37 | 部員日誌

日比谷線内で発見

a0024400_196619.jpg

前半の「ここしかないよ」では554714くらいに浮かぶが、いいのだ。
[PR]
by shimamelon | 2007-06-20 19:06 | 語呂あわせの楽園