マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

史上最悪のスキャンダル 伊藤公紀・渡辺正「地球温暖化のウソとワナ」

居残佐平次さんのブログ、いつも面白いんだけど、また
「環境問題」とされていることにどうもまやかしが多いというのは、現在結構な数の本がでていて、それなりに売れているようですね。
そして、それらが困ったことに、結構説得力があり、現在の「環境問題」や「エコロジー活動」は
「進め!一億火の玉だ」とか「贅沢は敵だ」って俺は話でしか知らないが、もしかするとこういう感じを煮詰めていった先にあったのではないか。

いい例ですね。
俺も話でしか知らないんだけどさ。

近年では、国内だけの話としても、君が代・日の丸(ウタハタ)なんてもこのような傾向があったよね。全員起立しなければいかん!とヒステリックになっていて、ついに天皇陛下からつっ「こみがはいった、というような。
あれも、戦争にむかっていった日本になぞらえましたな。

この「エコ」については、権力のつっこみがはいらなさそう。
権力がいったいどこだかわからないし、もうコケのついたお役人は止まらないし。
おかしい、と思う人が増えても、例えば横浜市ではきちんと分別してないゴミ袋をあけてなるべく中身を確かめて、身元確認ができたら罰金を科すとまで言っておる。
なんという費用のかけ方!
その費用が、もし、ただのお役人の仕事を増やしているだけだとしたら!

恐ろしい話だけど、多分治らない。
私にできることは、ペットボトルをなるべく買わないことくらいでしょうか。
[PR]
by shimamelon | 2008-06-11 22:29 | 部員日誌
「ブログダイエットなんてないよ」と書いたけど、できるんじゃないか?
つまり、ブログを書いている間空気椅子してたり(足あたりが細くなるんじゃないか?)、背伸びしてたり(足首あたりが・・・)すれば。1エントリー10gとかはおいといて。でもダイエットというよりは、罰とかしごきみたいだ。
バランスボールあたりが正解か。

子供と読む本特集で「小さくても大丈夫」という本の紹介をしてもらった。
「太っていても大丈夫」とあてはめて、納得しちまおうか。
「どんどん太ってきてるけど、大丈夫」、とかね。いや、心配事の解決の仕方であって、諦めとか田怠惰の話じゃないや。間違えた。
[PR]
by shimamelon | 2008-06-11 19:51 | 部員日誌

ブログダイエット

ブログをつければつけるほど痩せる、というのはどうでしょう。
いっとくけど、レコーディングダイエットとやらじゃないよ。ただ、エントリーをあげればやせていく、あーら不思議、なの。。
更新のたびに10グラムづつだとしても、ナンカアルカナの特集は週に3回はブログツールで特集更新していて、その他月に2回このブログだろ、あとSNS,あ、ナンカアルカナの日記もあるから(更新情報とかな)、でもSNSの日記はトラックバックがないからなー、その分ひいて7gとして、まぁ4年以内に0キロだ。
いや、待て。ナンカアルカナの特集だってコメント、トラックバック無効にしてるや。じゃ7gだ。

なんでそんなルール作ってるんだ。
もちろん、こんなのはないですよ。
7g~10g痩せるような思いで掲載しているということかな。
会員登録すると、それについての日記もかけるという機能も偶然発見した。

あと、エイミイもブログだ。
ちょっと書けないと現在弱音をはいてる途中だけど。
これをちゃんとやれば、うまくすれば、3年で0キロに!
いやいや、ダイエットの目的って0キロになることじゃないですから。それじゃ呪いだ。
[PR]
by shimamelon | 2008-06-05 22:22 | 部員日誌