マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

父に訊く、
「高校卒業後、大学に行かない?ならなにがしたいんだ」
即答して私は言う、
「探偵か占い師がいいと思ってるんだけど」
今の私でもため息をつくだめっぷり。当時父の嘆息は、淹れたばかりのお茶も冷めきる勢い。
それから正確に何年経たかはつまびらかにしないけれども、あの頃はそうさねー、正確には違うかもしれないけど、ウォークマンにリモコンがついたあたりじゃなかったかしら?媒体はもちろん「カセットテープ」ですよ。46分テープにいれるのに、A面はちょっと長すぎて、B面はかなり短いなんていう意地悪レコードを新宿エジソンかなんかで買って、嘆いたものだ。

そんな私ですが、その占い師の方の夢がちょっと叶っている。
ナンカアルカナで占いをはじめたのだ。占いの仕組み上、ログインしないと占えないんだけども。占いだって、ある程度の情報が必要だろう、それと同じだ。いや、いるな、たまに。「あなたはこんなことで迷ってますね!ドーン!」みたいな。いや、「笑うセールスマン」はいりました。
ちなみに、占い=壷とかを買うみたいなイメージのある方もあろうかと思うが、そんなの別に売りません。

さーて、次は探偵だ。あーでも「ナンカ面白いものを日々何かを探しまくる」というサイトなので、ある意味探偵?
いや、違う。探偵とは、7つ道具などを持つのだ。あとは、ハードボイルドでもある。
探偵の中で、昔はアガサ・クリスティのトミーとタペンスとかが好きだったと思うけど、最近だとカズオ・イシグロですね。
[PR]
by shimamelon | 2008-07-12 08:55 | 部員日誌