マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

NY6 本場

a0024400_84950.gifNYでほぼ毎朝見てたセサミストリート。
この後にやってた、数える漫画も面白かった。
[PR]
# by shimamelon | 2004-06-04 08:51 | タビキ

NY5 現代美術か?

a0024400_84614.gifセントラルパークのトイレのトイレットペーパー。
絶対盗まれたくないんだろう。工夫は認めるが、使いにくかった。
[PR]
# by shimamelon | 2004-06-04 08:47 | タビキ

NY4 美術品

a0024400_84457.gifメトロポリタン美術館。ちゃんと観光もしています。ほぼ一日いた。その中で、最初の方(まだ元気な頃)に見て、とてもかわいかった兜。
「殿、頭がウサギさんです」
とあわてる家来とか、神妙に死を覚悟してかぶる兜がウサギさんだったりするのを、母親がなんともいえない気持ちでみていたり。古いけど「利家とまつ」もそんな話だったのかもしれない。
[PR]
# by shimamelon | 2004-06-04 08:46 | タビキ

NY3 チャイナタウン

a0024400_84121.gif私にとっては異文化(旅先)での文化の1つ。迷っていて、どこまで歩いてもチャイナタウンが終わらず、家に帰るのをあきらめようかと思ったほど。書いてある文字がある程度わかっても方向はわからない。面白かった。
[PR]
# by shimamelon | 2004-06-04 08:42 | タビキ

NY2 地下鉄

a0024400_83819.gif地下鉄にはイロイロやられたけど、このシールは面白い。
ドアをおさえるな、というシール。どの車両にも「よっかかるな」とともに張ってある。
[PR]
# by shimamelon | 2004-06-04 08:39 | タビキ

NY1 信号

a0024400_83624.gif光るのが絵だけ、色も違う。
信号が変わるときは赤(止まれ)が点滅して白(すすめ)になる。
[PR]
# by shimamelon | 2004-06-04 08:36 | タビキ

パン屋~代々木上原近辺


ルヴァン
ここのパンは何食ってもうまい。レストランもせまいけどうまい。バンダナ巻いて焚き火を囲んでるような、そんな感じに目をつぶりたくなることもあるけど、でもパンがすばらしくうまく、友達の家とかに持って行っては喜ばれたりしています。
しかしこのサイトの写真はコワイ、とてもコワイ。

カタネベーカリー
いつも「かわいいパンや」って呼んでます。そのかわいさと店内の香りにいつも衝撃をうけてついついいらないものまで。
娘さんの名前はユズさんとアンズさんというのか・・・。どちらも大変にかわいい。

ブーランジェリー・プーヴー
(お店の紹介ページ)
日曜日もやってます。固くて黒いパンもやわらかくて白いパンもうまいです。

a0024400_1839568.gif
・イエンセン
代々木八幡駅近く、なんとなく買い物の際に腹立つことも、ある。

WeSTPArKCaFE
アメリカンなカフェ、いつも大層にぎわっているお店ではあるが、パンだけ買って帰ることもできる。バケットもうまい。パンの色は白、黒いのはほとんどない。
[PR]
# by shimamelon | 2004-06-01 22:37 | マーマレード