マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:うっかり ( 4 ) タグの人気記事

花粉症が治ってなかったのは、軽くショックで、トマトジュースだけじゃ弱いのかしら?それとも量などに問題があったか。
去年などに治ったと思っていたのは、花粉の量だったのか。

先程まで両面印刷をしていたら、40枚とするところを50枚と設定しており、10枚の印刷ミス。両面ともおんなじのがある。これじゃダメだ。使えない。しかしもう用紙はない。
「PCとプリンタさえあれば、サルでもできる作業ですので」と軽く引き受けたんだったが、やはりサルでは上手にいかねぇ。
バカだねぇ。
[PR]
by shimamelon | 2008-02-16 13:57 | 季節を感じとる

まだら認識

日曜日の日経に絲山秋子がワカサギ釣りについて書いていた。彼女は不器用なんだそうで「普通の人が手袋をしている状態」と。さすが作家さんだなー、そうそう、手袋してる感じなの。なんでも下手だよ。ちょうむすびも缶詰あけるのも。

あと、不器用とともに困るのは「うっかり」。
これについては、もうコンテンツでも立ち上げるかと思うくらいなんだけど、普通に考えるとほぼ日の「読みまつがい」みたいな話。
最近、どんどん読み間違いというか認識能力に問題があるとしか思えなくて、新聞に「井上陽」と書いてあるなー会社の名前かな?と思っていたら、「非上場」だった、とか。
昨日も携帯メールで「こうけいむとう」って変換できないなーと思って変換し終わっても何かが違うぞーと思ったら「こうとうむけい」じゃん!本当は。あーずっと間違えてたー。どっちにしろ変換は1つ1つしたけど。荒い、唐津、無し、稽古って。
[PR]
by shimamelon | 2008-01-21 11:16 | 部員日誌
大泉洋さんが出てるCMの歌がどうにも変だ。
「きっかけーきっかけー」とか歌ってると思ったら、そこは「ひきたてーひきたてー」だった。
でももっとなぞは「うまい焼酎飲んでみな」と来る。
いや、飲んでるし、焼酎。うまいですよ。
でも、なぜ?FIREからコーヒー焼酎(うまいらしいけどな)がでてるの?
と思ったら「うまさ承知でのんでみな」と歌ってた。

私は、かように、テレビをCMでさえも一生懸命みてしまう。
流しておくことができない。だからテレビをみたくないんだが、この誤解が解けたときは「あ、なるほど!」とすっきりしましたよ。
[PR]
by shimamelon | 2007-10-16 14:13 | 部員日誌

なぜ、金がないのか?

昨夜財布に札がなかった。おかしい。昼に3万くらいおろしてるはずなのに・・・。
じーっと考えるに、そうか、そうだ、
  降ろした時に残高が妙に多いな、と思ったな。
  よーく考えて、銀行出たときに、あーそうだ、この前給料日だったからだと思い出したな
  おなかへったーと思ってたけど、時間がないから、サンドイッチ買ったから、そうか札はみてない、
  札を見てない
  札を?見てない・・・?

  あ"!銀行の機械からお金持ってき忘れてる!

でもあの銀行は空いていたから、次の人が持っていってない限り大丈夫大丈夫、なはず。
と思ったら、最近はすべてカメラで監視されていて、もって行った人はつかまっちゃうんだって。

で、さっき銀行いって確認したら、持っていかれてなくて、次の人がわざわざ警備員に届けてくれて、それが確認できたから、なんとか銀行からお振込みをしときます、と係りの人が言ってくれました。
助かります。

あーよかった。
[PR]
by shimamelon | 2007-07-05 12:25 | 部員日誌