デザインバーコード
2005年 02月 03日
流通の記号であるバーコードを楽しむというのは過去にもあった。バーコードバトラーとかね。
でもこれは、バーコードで遊びつつ機能ももったまま。高度な仕事だなぁ。
すでにサントリー アミノ式、カテキン式などで実用化されてるらしい。(式シリーズ第3弾 カフェイン式はどうだろうか?サントリーではこれからどんどん使っていくということなので、たぶん使われてるんじゃないだろうか?)
デザインバーコードサンプル
以下、日経デザイン ユニークなデザインのバーコードが登場(2005年1月31日)より
ユニークだからといって、確実に読み取れなければバーコードの意味はない。同社によると、「確実に読み取れることに実は最大限の努力をしている」と言う。
具体的には、デザインに当たっては、流通システム開発センターが推奨するバーコードのガイドライン遵守と、バーコード読み取り機大手のサトーと業務提携することで、読み取りチェックを十分に行っているのだ。
バーコード読み取り機大手サイト!いや、もちろんバーコードは遊びじゃないんですから。
本当に高度な仕事だ。
デザインバーコードWebサイト
by shimamelon
| 2005-02-03 15:00
| 部員日誌