人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デザインバーコード

デザインバーコード_a0024400_1453428.gif

流通の記号であるバーコードを楽しむというのは過去にもあった。バーコードバトラーとかね。
でもこれは、バーコードで遊びつつ機能ももったまま。高度な仕事だなぁ。
すでにサントリー アミノ式カテキン式などで実用化されてるらしい。(式シリーズ第3弾 カフェイン式はどうだろうか?サントリーではこれからどんどん使っていくということなので、たぶん使われてるんじゃないだろうか?)
デザインバーコードサンプル
以下、日経デザイン ユニークなデザインのバーコードが登場(2005年1月31日)より
ユニークだからといって、確実に読み取れなければバーコードの意味はない。同社によると、「確実に読み取れることに実は最大限の努力をしている」と言う。
 具体的には、デザインに当たっては、流通システム開発センターが推奨するバーコードのガイドライン遵守と、バーコード読み取り機大手のサトーと業務提携することで、読み取りチェックを十分に行っているのだ。

バーコード読み取り機大手サイト!いや、もちろんバーコードは遊びじゃないんですから。
本当に高度な仕事だ。
デザインバーコードWebサイト
by shimamelon | 2005-02-03 15:00 | 部員日誌