人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半ケツ、おがくずまみれ

こんなことになることは通常はない。
しかし月に1度程度駒込にある酵素風呂というものに行くと、紙でできたパンツをはき、酵素がはいっているといてその力によりあつーくなっていいるケヤキのおがくずの中に体をうずめ15分。あくまで酵素の力によるものなので温度もそのときによって違う。昨日は結構ぬるかったな。
私の皮膚、特に足はがっさがさで白いスジがあみだくじのようになっているのだが、酵素風呂後は少しやわらぐ。ひじもちょっとすべすべになる。コレ以降日々クリームとか塗り込めばいいんだろうけど、そんなことしないので、また次の酵素風呂後に「あ、またガサガサが弱まった」くらいになるわけなんですけども。
酵素風呂はこのような効果のほかに「熱くて何も考えられない」といういい効果もある。
普段何を考えてるわけじゃないけど、このボヤーがなんかすっきりするんだよねー。
半ケツでおがくずまみれで何も考えてない、まるっきりダメ人間だけど、こうしてメリメリメリハリメリメリメリハリくらいリズムで生きて行くって楽しいなー。
by shimamelon | 2005-02-09 10:05 | 部員日誌