人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマテラピーアソシエイツ 花粉症対策

鼻の下と横、頬の上、瞼、眉の上など顔の各所がガッサガサ。そこだけわら半紙でできてるみたいで、さわればもちろん、コンタクトいれてない目にもはっきりわかる。こんな、こんななるなんて、なんてかわいそうなんだ。林業(多すぎる杉)と都市計画(コンクリート)の生贄か?しかし、私はその恩恵もうけている、ならば、発散しようぞ、買い物で。
ということで、ガーデンプレイスの帰りに寄るアロマテラピーアソシエイツ。
「このガサガサを、解決して」
店員さんのオススメは、普段使っているオイルにさらにあと2種類のオイルを塗れというもの。あたしは木工品か?そんなにぬれるか。
ということで、

・レスキュー インテンシブスキンティシュー
・ローズ ハイドレイティングマスク

「レスキュー インテンシブスキンティシュー」は、医療用の、たとえば手術の後の傷を直す用にも使われていたものの改良版だそうで、店員いわく
「だから体の気になるところ、たとえば虫にさされたところとかも塗れば治りますよ」
虫にさされたところに、このオイルを・・・貴族ならな。あたしはキンカンで。
「ローズハイドレイティングマスク」は、オイル(2種類塗り終わった後に最後にパックのように使うらしい。
「ふき取る必要もない気もしますが、まぁ一応マスクなのでふき取ってください。」
こんな指示があるだろうか?サーカスの熊なら動くまいよ。

ということで、使って翌朝。
まだガサガサは残ってるんですが、私の計画としては、この時期を利用して徹底的にケアしてガチにキレイになってやる!と思ってるのです。
by shimamelon | 2005-03-25 11:22 | 部員日誌