人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鋼の錬金術師

2週間ほど前であったか、「鋼の錬金術師」のメトロカードが案外売り切れていて、東京メトロの駅数箇所めぐったのだった。銀座1丁目駅であっさり手にはいったけども。
なんでも映画が公開されるとのことで、その宣伝目的の発行であるが、キャラクタービジネス、いやちがう、テレビの影響の大きさに驚く。50000枚限定とはいっても、こんなに買うかね?

人にちょっと金を借りていて、その返済にこのメトロカードをと軽い気持ちだったのだ。もらった人が大層喜んでいたので、ナニヨリナニヨリでしたが。
by shimamelon | 2005-07-04 14:40 | 部員日誌