人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉三昧-池ノ上「ハッチとノラ」

ローカーボダイエットは、炭水化物以外なら結構なんでもたべていい。高たんぱくなものについては積極的にとるべし、なんであるが、それとは関係なく、昨日は牛肉と赤ワインの店。池ノ上「ハッチとノラ」。
ここは前から人に薦められていた、が、その人とは、体育会系一直線の人生を歩んできており、肉以外でもごはんのおかずになりうると気がついたのは20代後半、刺身なんざおひたしの部類にいれてたという生粋の肉好き。カウンター越しにその人の名前を出すのもどうか?と思ったが、うっかり出してしまったら、多分出さなくてもだったと思うんだが、もう以降肉三昧。
肉の刺身なんて、下手なマグロよりうまい。また肉といってもほとんど赤味、脂身なんてほとんどない。それをニンニクと万能葱でたべたり、やいたものをシラスサワーソースでたべたり、うまうまなんだけど。
次行くのは来年かな。
今日からは野菜中心主義で。
by shimamelon | 2005-07-26 14:11 | 部員日誌