人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広告の話

私はうっすら広告系の仕事をしているが、そういうことじゃない、普通のこと。
アサヒ 本チューハイ乙類焼酎ブレンド
芋 泡 麦 となっていて、それぞれ芋焼酎、泡盛、麦焼酎が原料を象徴しているわけだが、泡がおかしい。言うなら「米」だ。
--
マクドナルドのトリノオリンピック協賛広告、スキーのジャンプをしている平面(映像じゃなくて紙の広告という意味)のドナルドの顔があきらかに変だ。口がゴリラみたいになってる。
--
阿部寛がでている何かのCM、「男はだめですよ」とか言うのがある。
かぼちゃを丸ごと買おうとして、同行の女に1/4でいいことを指摘されて言う言葉だが、だめなのは男じゃなくてお前だ。
by shimamelon | 2006-02-12 20:00 | 部員日誌