人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンダル

足がでかい。
サイズは24センチくらいなんだが、横幅が広い。6本指でちょうどいいくらいの幅広、甲も高いらしいが、幅が広すぎてそれを感じない。よって、サンダルをはくと、プラズマテレビみたいに足の甲が見える。だからサンダルははかない、はけない。
しかしサンダルって涼しいんだよねー。
よく行く靴屋は横幅別のサイズもそろっていて、サンダルも試着すると、たしかに涼しい、涼しいが、やはりプラズマテレビみたいなので、買わない。

同僚の友人は、「コッペパンみたいな足」なんだそうだ。
つま先が2センチくらいのこってても、「うん、ピッタリ」といって買う、という。
「だって、足先あまってるじゃん!」とつっこんでも、「だって、かかと部分がぴったりだもん」というんだそうだ。サンダルだと、足先がでない、コッペパンだから。でもガンガン買うんだそうだ。
うんうん、足それぞれ。
by shimamelon | 2007-07-31 08:05 | 季節を感じとる