人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日にちを間違える呪い

ほんと、呪詛されてるんじゃないか?と思う。
7月にはいって2回目。1回目は自ら設定したゴーコン、2回目は超楽しみにしてた寿司屋。
昨日、仕事が終わらん終わらんと思ってたが、まぁ今日はここまで、と思った頃に携帯にいくつもメールが来てるのに気がつく。翌日の寿司屋に備えて今日頑張ってたのに・・・なんと寿司屋は今日でした。開始から既に2時間たってる。

かけた電話の向こうでゲラゲラ笑ってる。
「あんたもう家遠いんだから、今から来てもタッチしてかえるくらいでしょう。」
「もう、来なくていいって、帰れ帰れって大将が言ってるよ」
「もう寿司1つもないって」
きーくやしい。コンビニでサンドイッチかってってやるぅ!
「うちは持ち込み禁止だって」
終始ゲラゲラ笑ってる声が聞こえる。

でも行く。
途中駅からメールしたり、トモダチが送ってくれた牡蠣の写真みたりして、歯軋りですよ。ゴーリゴーリ、あーもーバカバカバカ!
最寄駅についたら友達からメール
「サンドイッチは絶対かってくんな」
買わねぇよ、誰がすし屋にサンドイッチもっていくんだよ!
もーごめんなさい、ごめんなさい。
ついたら、すぐにビールがでてくる。同時に寿司も。
大将がにぎっとってくれたのだ。
小さくて、うまいうまい寿司。
あーもっと味わいながら、しみじみ食いたいのに、おなか減ってて、言い訳というかそんなのもしてるから、スナック菓子のように食ってしまう。
「責めないね」とほめ殺しのようなことをされながら、寿司がうまい。不思議な夜。
by shimamelon | 2007-08-01 08:30 | 部員日誌