人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JR四国のICカード、必要かどうかはおいといて。

JR九州「SUGOCA」JR北海道「kitaka」(キャラクタがかわいいのだ)とJR各社が続々と発行してる。囲い込みだよね。インフラなので莫大な費用がかかる。でも、たしかに便利だ。
ところで、JR四国には、ICプリペイドカードがまだない、自動改札もできたのも最近らしい。
オーマイニュース 四国でも自動改札機導入へ
じゃ、名前予測だー!
ただし、琴電にはIruCa(イルカ)というカードがあるぞ。スィーッスィーッって書いてある。あ、しかし、カードに描いてあるイルカは正面図だ。イルカの正面か。
そして、これはJR四国に乗り入れはできないようだ。これがこのままJR四国にも乗り入れすればすむ話のようにも思うなぁ。既に10万枚発行されてるようだし。
普通は、車なんだろうなぁ。
でも、名称予想、わしに思いつくのはただ1つ「sicoca」(シコカ)。
四国だし。
ICという文字列も入ってるし(しかも並んでる)
シコをふむお相撲さんのように、ドスンドスンと改札を通ってください。

JR四国の会社情報の中に硬式野球部という項目がある。
四国、学生の時に1度旅行したことがある。
室戸岬は、行くには困難だが、多分天国だ、と思った。
by shimamelon | 2007-11-06 09:41 | 部員日誌