人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキャナ、ドンキホーテ

gettyのトップページかわったんだな。多分URLも変わってる。

ここ数日迷い狂ってたスキャナーの使い方、スキャナーの使い方というか、TIFから画像ファイルに変換してきれいにワードに貼り付ける方法がやっとわかった。BMP形式だ。
というのは、わざわざ休日の友人宅に電話してわかったのだ。
そこから、いろいろ偶然も手伝って、解決。

このまえ新橋のドンキホーテに行こうとしたら、あったのがハナマサだった。
あー両方とも黄色いし・・・と思ったが、絶対ここらへんにドンキもあるはず。キムラヤはドンキがここらへんに出店したことにともないつぶれたんだから、まだキムラヤもあるけど。

こっちか、こっちか?と歩けどもなし。博品館?いや、これも違う。黄色くないし。
auで調べたりして、札幌のクラブらしきリストがでてきたので、即消し。
あ、交番があるじゃん!と思って地図みてたら、中からおじさんが「どうしたの?」と。
「あードンキはね、入り口がかわって、今は向こうの方ですよ」
こんがらがってるのが至上のドンキとはいえ、入り口を変えるとは!
でも解決。ほしいものもありました。

どちらも、絶対わかるはずと頑張らないで人にきいたら早かったという話。
by shimamelon | 2007-11-23 16:33 | 部員日誌