人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィッシュツリーというんだそうな

数年前から繁華街などのクリスマスツリーに七夕の短冊みたいなのがあって、みな「お金がほしい」とか身もふたもない短冊をかけていると思ったら、今朝の日経ではじめて「ウィッシュツリー」なるものだと知る。
検索すると、商業施設やオノヨーコあたりがひっかかる。
ニュースもジョンレノン博物館でやってるというものだった。
東京都現代美術館
ジョン・レノンにささげるピースイベント

一方七夕に願掛けする人は減ってるような気がする。
どっかにそういう統計ないだろうか?マクロミルとか。あってもどこがどのように使うかは不明だが。
by shimamelon | 2007-12-04 11:35 | コワイモノ、みたよ。