人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆずの種

リウマチに苦しんでる人がいて、検索。
柚子の種を粉にして飲むと痛みがやわらぐらしい。民間療法もいいところだけど、柚子の種のんでて悪いことなかろうと実行したい。しかしその人は既に薬もプロポリスも飲んでいて、まず病に負けてるようなところがあって(激痛も頻繁にあるらしいし)、これ以上ゆずの種を粉にするところまではやってもいいけど、それを飲めとは言えん状況。しかし日本茶はストレスなく飲めるらしいので、そこに混ぜちゃおうと思っているのだが、問題はゆずの種がまったくないということ。
父の実家の料理っていうのは、赤飯はうまかったんだけど、他が大人の味というか、子供の時は苦痛だったんだが、なぜか大人になってからも苦痛だったんだけど、そこに柚子が大量に使用されていて、柚子というと父の実家と結びついてしまい、私は食さないのだ。レモンなら毎日食べてるんだけどなー。
柚子毎日たべてて、種が大量に余ってます、みたいな家ないだろうか?
by shimamelon | 2007-12-18 18:21 | 部員日誌