人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アグノム

挑戦すること10回以上、えらくあっさりとアグノムが捕まった。
そもそも攻略本などみずにすすめていて、順番も相当飛ばしてるんだろう、と薄々は築いていたが、それでもチャンピョンロードを制覇。ポケモンはその後にも色々ある。
あきらかに途中とばしてたな、タタラせいてつじょとか。そういえば突然野生のポケモンが強くなったな、と思うときがあった。そしてバトルタワー、ここの説明を読み流していて、「なんだ、ここは通信専門か」と飛ばして、他の箇所を探していて、気分転換にりっしこに行ったらアグノムがいたわけだ。
あぐのむの技は
・さわぐ
・わるだくみ
・みらいよち
・ねんりき
このわるだくみを何回もされてとくこうを上げられて、さわぐとみらいよちのあわせ技で何度も倒された。
アグノムは、一度逃すと、もう二度と捕まえられないので、慎重に慎重にという結果でもある。さわぐに強いドークタンとかも育てて(結局使わなかったけど)、ハイパーボール30個くらい携えて、どうくつにはいる前にセーブして、駄目だったら電源を切るという方向で進めていたわけだ。
ここにアグノムがいるんだったら、他の湖にもいるかも、と雪振るエイチこ、ユクシーはさわぐのかわりにあくびなので、こっちは寝てる間にどんどんボールを投げればいいだけ。結局、3回くらい、ハイパーボール15個くらいで捕まえられた。
もう、アグノムにはマスターボール(1個しかない)を使おうかと思ったが、夜挑戦してみたら、なんと1回目、ダークボールであっさり。「やったー アグノムをつかまえたぞ」というゲームの文言に、つかまえるたびにうなずいてたんだけど、今回はマジで大きくうなずいた。うれしい。
その間にバトルタワーは実は通信しなくてもできることがわかって、バトルにでてくるポケモンがなつかしい。サワムラーとか。
あとはチャンピョンロードにあるデブちゃんが道をふさいでいたところだ。また誰かにロッククライムを覚えてもらわねば。
今は、スコルピとポニータを進化させようとしているんだけど、使えない上に進化が遅い。長い道のりだ。
by shimamelon | 2007-12-19 08:12 | 部員日誌