人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱々のリンゴジュースがうまい

リンゴジュースに寒天をいれて食おうと思ってたんだが、あたためた時点で待ちきれず口にしてみたらうまい。これに負けずに寒天をいれると、徐々に固まるうまさ。やめられないわー。

ブログに何か書くと「もう何かやった!」と思って他のことを怠ける傾向があるように思いやめていたが、やめてもなにもやらん。
いや、やろうと思ってることに行き詰まってるのです。プログラムよ・・・そのうち新体詩でも作りそうだ。行き詰まるプログラムに雪は降り積む。ダジャレにもなっちょらん。雪もふっちょらん。

教会学校の工作用にカレンダーを作っていた。
数え間違えて半分しかできてない。買い足すわけだけど、ちょっと余る。余った紙で手帳でも作ろうかしら?手帳にコダワリを持つのも世の流れみたいだし。大丈夫、目標作る欄なんか設けないわよ。でも平成何年かはつけよう、毎年いや毎日忘れるからね。

正月の日経を読んでいたら、「落ち目まっしぐらの日本」論であった。
うん、そうだよね。でも日本企業の株が全部だめなわけじゃないんだけども、とりあえず老後ニュージーランドに半年くらい住みたいと思ってた希望は難しいかもしれない。
夫と「じゃ、どこ住む?浦賀?」と話す。あ、話してたのは私だけなんだけど。
浦賀と久里浜と三崎口をよく混同する。京急の先の方といったくくり。

日経といえば、香川のうどんやが汁だか煮汁だかをすべて農業用水路に捨てるので問題になってるという記事があった。なんとなく農業の人のやっかみもあるんじゃないのぉぉ?「うどんで儲けて!」みたいなぁーなんて思うけど、濾過する機械が高額なので「補助金でもおりないことには・・・」なんてうどんやのコメントが載ってた。
小石とか砂とか炭とかを使って濾過する方法あるじゃないですか、あれとかじゃだめなのかね?うどんの茹で汁だろ?
by shimamelon | 2008-01-09 11:07 | 部員日誌