人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラスマイナスゼロ

さーゴルフだ、とカートを見ると、プーマの靴袋がある。
実は、私が以前もっていたものと同じ。それはあるコンペに出た時に、なくなってしまったのだ。ゴルフ場に電話してもないという話だったし、一緒に行った人達にもきいてみたが、ないようだったのであきらめていた。
ところが、ある。
魔というのだろうか、予感というのだろうか。
他人のかもしれないのに、袋を空けてみる。
すると、そこには、以前私がなくした靴まで入っている。え?これは、もしかして・・・。
私以外の今日のメンツは、全員男性。靴のサイズは私と同じ、そもそもこれはレディースにしかない柄だった、はず。
ということは・・・?
1.以前なくしたゴルフ場の人がここに転職をしていて、あ!と思っておいといてくれた。
2.靴が自力でたどり着いた。
3.ゴルフバッグのどこかにはいってたのを、私が気がつかないで、ゴルフ場の人がきがついて、外にだしておいてくれた。
4.実は他の人のもの。
どれだろう、どれだろう・・・。
一応、他の人にきいてみる・・・。みんな「自分のではない」という。
いやーそれなら、もうもらってもいいよね、いいよね。
ということで、ゴルフシューズを2足もつこととなった。この靴袋と靴、気に入ってたので、本当にうれしい。同行者に話したら
「プラスマイナスゼロなんだけどね、でもうれしそうだ」
という反応。
うん、うん。うれしい。でも確かにプラスマイナスゼロだ。
by shimamelon | 2008-03-02 16:24 | 部員日誌