人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレードを塗ったくり、なんの役にもたたぬことを考えつき続けている


by shimamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンキー、福岡、他

柴田元幸責任編集「モンキービジネス」
面白そう!
でも、第一回は野球特集らしいんだが、私は野球はそんなに好きじゃなくてどうしようか、とりあえず本屋か。
私は、「サル」というと、「さる、さる」(猿、去る)という五味太郎の絵本を思い出す。あ、「さる・る・る・る」だ。

しっちゃんに教えてもらった福岡 地下鉄ICカードの名称 「はやかけん」
なんというか、ラフのような出来上がり。誰かが暫定で書いたものがそのまま出来上がりまでつっこむ人がいなかった、ような感じだけど、わかりやすくていいのかな?ひらがなだし。JRの「カ」より。
そして、名前の由来は、アイウエオ作文。

私が働かなくなって、あきらかに夫婦仲が険悪になっているような気がする。
険悪の雲が家にある、って感じかなー。対策を講じねば。
状況がわるくなってからの対策って、空回りすることが多いよね。働いた方が早いようにも思うぞー、就職かー、ぼんやり起業してる場合じゃないのかな・・・。ぼんやり起業が波に乗ったら就職した方が・・・あれ?なんかおかしい。

そういえば、会社員の時に「円滑な会話のための用語集」を作ってたんだった、脳内に。
それ、貼っておこうかな、家に。
あ、そうだ、とりあえずこれをエイミイに書くか!
by shimamelon | 2008-04-16 09:01 | 部員日誌